7月の月例ゴルフ会が、コロナ禍と梅雨で雨が続く中、16日にいつもの「ノーザンカントリークラブ錦が原ゴルフ場」で開かれました。ゴルフキャップの植竹さん、サブの滝川のほか、会員のIさんが久しぶりに参加。もう一人は滝川の友人で和光市在住のKさんの4人でプレーした。

 梅雨真っただ中で、九州などでは水害、災害が伝えられる中だったが、天気は曇りで時々、晴れ間も見えるコンディションだった。だが、河川敷コースなので、このところの雨が影響して、フェアウェイやラフは、雨を吸ってぐじゃぐじゃ。カート道には水が溜まってカートが水上ボートのように水を噴き上げながらのラウンドだった。

 という言い訳じみた説明のように、皆さん、スコアを崩し、普段に比べて510打が悪かったようだ。アイアンを打ち込んでもぐじゃっと「地球」に打ち込んでしまうありさまだった。

 それでも、まあ、久しぶりのラウンドで、終了後、シャワーを浴び(風呂はなし)、昼食を食べて解散した。(いつも、早朝のスタートで、スループレーの後に食事をする)

 次回は、910日(木)を予定している。早朝(6時55分)のスタート、是非参加を!

(滝川記)

ホールインワン447144m