114日(月)に麻雀月例会が富士見市南畑公民館の和室で開催されました。


月例会は毎月第1月曜日に8人(2卓)が集まり、開かれています。
10月までは、みずほ台駅そばの「雀荘・大三元」で開催しており、各自時間料金(4時間余り)を支払っていました。従って、合計すると毎回かなりの出費になっていました。


 今回より、東山さん(南畑在住)・山本十三さんのご努力により、南畑公民館の和室(14畳)及び雀卓(2卓/8人・椅子使用)が借りられることになりました。

雀卓も大工さんが特別に作ったものとのことで、素晴らしいものです。麻雀碑も2セットを格安で手に入れました。公民館の使用料は微々たるものですので、大幅なコスト削減を達成しました。次回は12月2日(月)の予定です。(羽生 記)

麻雀イラスト